ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月09日

エアマット

以前、5mmの銀マット+寝袋で
朝起きたときに背中が痛くなってから
もうちょっと寝心地を良くするためのアイテムを探してました。

他の方のブログなどを参考にエアマット購入、
先日のキャンプで初投入しました!

購入したのはこの商品
エアマット
ロゴス(LOGOS) ミニバンぴったりエアマット
ロゴス(LOGOS) ミニバンぴったりエアマット







10年ほど前にホームセンター等で売っている
エアベットを使ったことがあるのですが
1回使っただけで押入れの隅に・・・

当時の購入したエアベットは表面がつるつるのビニール素材、
寝返りをうつたびに「キュッキュッ」と鳴り、
うるさくて寝ていられませんでした。

エアマットにはあまり良い印象を持ってなかったのですが
この「ミニバンぴったりエアマット」は表面にすべり止め加工がしてあり
嫌な音が鳴ることはありませんでした。

我家は4人家族なので同じ商品を2つ購入。

こっちと迷いましたがミニバン向けを選びました
(キャンプと車中泊の両方で使いたいので)

ロゴス(LOGOS) エアウェーブ・テントマット270
ロゴス(LOGOS) エアウェーブ・テントマット270








ミニバン向けは幅131×長さ198で2つ並べると
横幅は270cmのテントに丁度くらいです
(空気を入れると表記サイズより若干大きいです)

縦は短いですが空いてるスペースは
着替えなどの荷物置き場にするので問題なし!

あと、この商品は空気を入れる前は
表示サイズよりかなり大きいので
ピッタリサイズだと空気を入れているときに
テント内に居場所がなくなると思われます・・・・

また、2つあればどちらかが修理不能の傷を負ったとき
約半額の値段で買い足すことが出来るのが
購入の決め手になりました。


寝心地ですが結構固めです。
(空気の入れ具合で調整できます)

厚さも5.5cmなので
腰が沈み込むこともなく快適に睡眠できました。

半分ずつ独立した空気を入れる構造なので
寝返りをうっても隣で寝ている娘を起こすことあがりません(笑)

エアマット

収納バックと空気入れ、補修キットが付属しています。

おすすめです!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
WILD-1仙台東インター店
仙台港ロゴスショップ、再び
丸銀マットを折りたたみ仕様に
仙台港ロゴスショップ
寝袋
加瀬沼公園
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 WILD-1仙台東インター店 (2011-12-09 20:52)
 仙台港ロゴスショップ、再び (2011-12-07 21:08)
 丸銀マットを折りたたみ仕様に (2011-12-01 19:53)
 仙台港ロゴスショップ (2011-11-26 17:19)
 寝袋 (2011-11-19 20:54)
 加瀬沼公園 (2011-11-13 19:09)
この記事へのコメント
こんばんは~。

ロゴスさんのコレ、私が初めて買ったエアマットです。
表面の肌触りいい感じとウェーブデザインの寝心地良さが印象に残ってますね~、シングルサイズとダブルサイズの両方を使い分けしてましたよ。

しかし、今はこんな車中泊用のサイズなんかも出してるんですね~、やりますな~、ロゴスさん(笑)

体の痛さや寝心地もですが、これからの時季は寒さ的にもこの手のエアマット必須ですからね、いい買い物だと思いますよ。

さて、yupaさんこれで冬キャンもOKですね、ご一緒できるの楽しみにしてますね~。
Posted by ride at 2011年11月11日 20:41
>rideさん

こんばんわ!
rideさんもお持ちでしたか!

なるほど、やはり冬キャンプは
下の断熱が重要なのですね。

こちらこそ冬キャンプでご一緒できることを楽しみにしています。

ただ、このエアマットは子供がお気に入りで
トランポリン替わりにテントの中で遊んでいます(笑)
冬キャンプで使う前に穴が空かなければよいのですが・・

また、色々教えてくださいね~(^^)/
Posted by yupayupa at 2011年11月11日 22:04
ハケーン(+o+)
これ買ったノネ!!
イイ!ホシイ!!今度見せてネッ(^_^)ノ
Posted by SYOCひー at 2011年11月26日 19:27
>SYOCひーさん

こんにちは~

早速のご訪問ありがとうございます(^^)

こんなブログですがたまに見てやって下さい!
Posted by yupayupa at 2011年11月27日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアマット
    コメント(4)